大阪府立花園高等学校で講演会に参加しました
2017.08.31
お知らせ
こども教育学部
6/29(木)に大阪府立花園高等学校が主催された2・3年生160名を対象とした「国際教養科講演会」で、アレックス・M・林先生が講師として参加させていただきました。
当日は「Global Communication」について「Presentation」の5つのエレメント<スピード、オクターブ、パワー、ブレス、イントネーション>の重要性について講演しました。
8月のアンケート集計では、「とてもよかった」と「よかった」という回答が全体で約97%もありました。また、その理由として「英語を上達させるコツをおもしろく楽しく教えてもらえて楽しかった」や「身近なCMのナレーションを担当したり、全く飽きない授業だったので、英語をもっと頑張る気になった!!」など好評価のコメントを多くいただきました。
今回講演させて頂いた内容が少しでも、生徒の皆さんの進路実現に向け参考になればと願っております。
お知らせ一覧へもどる
ARCHIVES
- 2024.12 (6)
- 2024.11 (16)
- 2024.10 (13)
- 2024.9 (13)
- 2024.8 (18)
- 2024.7 (12)
- 2024.6 (10)
- 2024.5 (5)
- 2024.4 (9)
- 2024.3 (7)
- 2024.2 (10)
- 2024.1 (5)
- 2023.12 (7)
- 2023.11 (4)
- 2023.10 (14)
- 2023.9 (2)
- 2023.8 (11)
- 2023.7 (8)
- 2023.6 (7)
- 2023.5 (7)
- 2023.4 (10)
- 2023.3 (6)
- 2023.2 (2)
- 2023.1 (9)
- 2022.12 (8)
- 2022.11 (1)
- 2022.10 (6)
- 2022.9 (6)
- 2022.8 (7)
- 2022.7 (11)
- 2022.6 (13)
- 2022.5 (8)
- 2022.4 (14)
- 2022.3 (11)
- 2022.2 (15)
- 2022.1 (9)
- 2021.12 (14)
- 2021.11 (13)
- 2021.10 (12)
- 2021.9 (22)
- 2021.8 (18)
- 2021.7 (10)
- 2021.6 (14)
- 2021.5 (10)
- 2021.4 (17)
- 2021.3 (13)
- 2021.2 (16)
- 2021.1 (10)
- 2020.12 (18)
- 2020.11 (11)
- 2020.10 (14)
- 2020.9 (13)
- 2020.8 (7)
- 2020.7 (22)
- 2020.6 (10)
- 2020.5 (19)
- 2020.4 (19)
- 2020.3 (14)
- 2020.2 (31)
- 2020.1 (11)
- 2019.12 (21)
- 2019.11 (15)
- 2019.10 (27)
- 2019.9 (18)
- 2019.8 (21)
- 2019.7 (20)
- 2019.6 (12)
- 2019.5 (11)
- 2019.4 (12)
- 2019.3 (15)
- 2019.2 (16)
- 2019.1 (8)
- 2018.12 (18)
- 2018.11 (11)
- 2018.10 (19)
- 2018.9 (15)
- 2018.8 (18)
- 2018.7 (26)
- 2018.6 (13)
- 2018.5 (9)
- 2018.4 (7)
- 2018.3 (12)
- 2018.2 (8)
- 2018.1 (8)
- 2017.12 (17)
- 2017.11 (14)
- 2017.10 (8)
- 2017.9 (9)
- 2017.8 (15)
- 2017.7 (12)
- 2017.6 (10)
- 2017.5 (4)
- 2017.4 (6)
- 2017.3 (4)
- 2017.2 (4)
- 2017.1 (2)
- 2016.12 (8)
- 2016.11 (1)
- 2016.10 (5)
- 2016.9 (4)
- 2016.8 (7)
- 2016.7 (4)
- 2016.6 (4)
- 2016.5 (1)
- 2016.4 (5)
- 2016.3 (3)
- 2016.2 (3)
- 2016.1 (2)
- 2015.12 (4)
- 2015.11 (2)
- 2015.10 (3)
- 2015.9 (5)
- 2015.8 (3)
- 2015.7 (8)
- 2015.6 (7)
- 2015.5 (5)
- 2015.4 (5)
- 2015.3 (3)
- 2015.2 (2)
- 2015.1 (2)
- 2014.12 (14)
- 2014.11 (3)
- 2014.10 (7)
- 2014.9 (5)
- 2014.8 (5)
- 2014.7 (3)
- 2014.6 (1)
- 2014.5 (5)
- 2014.4 (5)
- 2014.3 (1)
- 2014.2 (1)